ブログ

ピンクリボン運動に参加しました

dsc_0239

NO.7です。                                                                    昨日のことですが東京海上日動小松支社の皆さん、小松地区代理店の皆さんと共にピンクリボン運動に参加して参りました。                                                                   ピンクリボン運動(日本乳がんピンクリボン運動)は、乳がんについての正しい知識の普及および、乳がん検査普及への啓発や受診促進を目指し、2002年より広く展開されており、東京海上日動あんしん生命も認定NPO法人J.POSHを通じてピンクリボン運動を積極的に支援しています。                                                    昨日は小松駅前にて参加スタッフ一同(※一人を除く)、お揃いのピンクのジャンパーを着てチラシ配りをスタート。1時間程度でしたが、「ひとりでも多くの方々にあんしんをお届けしよう!」を合言葉に、約400名の方々にチラシをお渡しすることができました。                                                                                              ただ、私は残念ながらピンクのジャンパーを着ることができませんでした。

なぜなら・・・・

dsc_0237

東京海上あんしん生命のキャラクター「あんしんセエメエ」に変身させていただいたからです。                                                                                                     生まれてはじめての着ぐるみに、最初は少々戸惑いもありましたが、高校生に写真を求められて以降、とってもノリノリになってしまいました。さらに小松市のマスコットキャラ「カブッキー」も応援にきてくれたことで、なんだか強力なライバル意識が芽生えてしまい、「絶対にカブッキーには負けん!」を私一人の合言葉に、今年一番じゃないかというくらい汗だくになりながらも、何とか最後までセエメエ君を演じきれたのではと思っております。                                                                             終わってみれば、「もう少しこのままで」という思いが強くこみ上げ、駅から小松支社までそのまま歩いて帰ることにしたのですが、ゆっくり歩をすすめながら、あらためて自分ももっともっと多くのお客様に安心・安全をお届けできるよう頑張ろう!と思う心地よい時間となりました・・・。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る