ブログ

  1. アイキャッチ

    はやいもので2020年も半分が過ぎ、本来であれば東京オリンピックの開催が目前となり、

    日本中が盛り上がっているはず・・・の時期となりました。

    しかし、今はというと地球規模で真逆の状態となっています。

    近年、この時期に大雨による災害が全国各地で起こっており、甚大な被害が出ております。

    各地で災害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

    災害に加え、新型コロナウィルスもあり、避難や復旧作業にも大きな影響を及ぼしていることと思います。

    テレビでは毎日、災害と新型コロナウィルスのニュースばかりです。

    「ピンチはチャンス」という言葉がありますが、今のこの状況をどのようにチャンスに

    変えていけばよいのか?

    「やまない雨はない」「開けない夜はない」という言葉もあります。

    今のこの状況がずっと続くわけでもないと半分願うように、

    なるべく気持ちは前向きにと自分に言い聞かせながら、この状況が過ぎ去るのをじっと耐え忍んで

    新しい生活様式に慣れていくしかないのかな・・・と今は思っています。

     

    石川県も毎日のように雨が降り、大雨警報が発令される日々が続いています。

    災害の備えに防災グッズを準備している方もたくさんいらっしゃると思いますが、

    東京海上日動ではモバイルエージェントというアプリをご用意しております。

    このアプリでは、簡単に事故報告ができ、東京海上の証券はもちろん他の保険会社の証券も登録でき、スマホでまとめて管理することが可能です。

    また、大雨警報などの災害情報や災害発生後にも通知が届き、事故報告方法についてもご説明します。(※通知設定をONにしている場合)

    万一のときには皆様のお役にたてるアプリとなっております。スマホをお持ちの方は是非アプリのインストールとマイページの登録を宜しくお願いします。

    mobile

    「備えあれば憂いなし」「文明の利器」を使わない手はないです!!

  2. 陽子さんお花

    梅雨の6月

    梅雨明けが待たれる頃でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。

    弊社では新型コロナウイルス感染症での対策の一環として、飛沫感染防止のためアクリル版を設置いたしました。

    まだまだ予断を許さない状況にあり、皆様にとって安全・安心な場所であるために今後も取り組みをさせていただきます。

    お客様にはご不便をおかけすることもあると思いますが、何卒、よろしくお願い致します。

    正面アクリルアクリル板

     

    新型コロナウィルスでの緊急事態宣言も解除され、少しずつ世の中が明るくなってきましたね。

    私も外食を少しずつ始めています。先日は義理母の誕生日で親族で久しぶりに会食に行ってきました。

    美味しいものを食べるとやっぱり元気がでます!コロナに対策に気を付けながら楽しんでいきたいなと思います。

     

  3. 2020.5④

    薫風の候、緊急事態宣言も解除となり、少しばかり明るさも感じられるようになりましたが、皆様毎日どのようにお過ごしでしょうか。

    5月といえばGWもありましたが今年は新型コロナウイルスが猛威を振るい私たちの日常生活が大きく制限され大変な日々を送っていたことと思います。

    とにかくステイホームの日々でしたね。

    新型コロナウイルスの流行によって市場からマスクも消え、4月までは日本でも入手困難でしたね。このマスク不足解消を目的にアベノマスクの配布が始まりましたが、みなさんのご家庭にはもう届きましたか?私の家にはまだ届いていませんが、私の子供が通う学校には届いたようで1枚づつ配布され先日持ち帰ってきました。

    2020.5③

    石川県でもすべての県民に行き渡るよう、先日よりマスク購入券が配布され購入できるようになりました。早速私も二箱買ってみました。

    2020.52020.5①

    最近では、ありがたいことに店頭にも少しずつではありますがマスクが並び出し、マスクがないことによるストレスが解消されつつあります。

    ここで、私事の話ではありますがこの週末誕生日を迎えました。

    いつもの年だと会社のみんなでお祝いランチを開催していただいてたのですが、今年はこういう状況ということもあり中止でした。その代わり会社から豪華なお肉のプレゼントをいただきました。その晩早速我が家のシェフ?(夫)に調理してもらい、ガーリックをきかせた超レアな焼き加減で充分堪能させていただきました。ごちそうさまでした。

    2020.5.⑤

    このお心遣いに感謝し、これからも仕事で応えていけるよう頑張っていきたいと思います。

    そして、今はコロナが早く終息するよう祈るばかりです。

    コロナの影響でいろいろ大変だとは思いますが、皆で気を緩めず過ごしていきましょう。

     

  4. IMG_4505

    お知らせ

    いつもマックのブログをご覧いただきありがとうございます。

    皆様もご承知の通り、新型コロナウイルスにより4月16日に緊急事態宣言の対象エリアが全国に拡大し、その中でも石川県は「特定警戒都道府県」に指定されました。
    保険会社からも石川県に事務所のある代理店においては
    ① 自治体からの外出自粛などの要請・指示を遵守する。
    ② (金融システムの機能維持や顧客保護の観点から)損保・生保の「継続する業務」について、原則非対面で実施するとともに、極力、在宅勤務をご活用いただき、継続する業務を遂行するために必要な人数に絞った出社とする。
    の2点の対応をと要請が出ております。

    感染拡大、感染予防をするために苦肉の策ではございますが、マック社内でもお客様、社員スタッフをお守りするため、また継続的な業務を遂行するため上記に従い
    ① 極力非対面募集販売
    ② スタッフ業務場所分散
    ③ ご来店時間短縮(平日9時から15時まで)
    とさせて頂き当面の間、変則的な形で業務を遂行することと致しました。

    皆様方にはご迷惑をお掛けすることもあると思いますが何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

    今出来ることを、今しか出来ないことをみんなで精一杯頑張りましょう。

    店頭表示

  5. img_main2[1]

    3月・・・

    少しずつ春の兆しが感じられるようになりましたね。

    我が家には、まだお雛様が飾られたままでおります。3連休には、かたづけたいなと思っています。。

    昨日は弊社のスタッフの家族の卒業式がありました。新型コロナの影響で在学生不在での少しさみしい式となったようですが良い式だったようです。今年はいろんな意味で心に残る年となりそうですね。

    早く普通の生活に戻ってほしい。毎日、願っております。皆様 がんばっていきましょう!

     

    卒業式

     

  6. バレンタイン②

    あっという間に2月になりました。もうすぐバレンタインデーですね!!

    今年は冬らしい冬ではなく助かっています。バレンタイン① バレンタイン②

    今月マックではバレンタインデー月間として来店された方々(老若男女問わず)にバレンタインデーのチョコをプレゼントします♡♡♡

    限定30個しかありません・・・すいません・・・

    無くなり次第終了とさせていただきますので、是非お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。 スタッフ一同お待ちしております♡♡♡

  7. IMG_4214

    新年明けましておめでとうございます。旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

    令和に入り心機一転、今まで以上に精進しお客様に安心をお届け出来るよう、日々努力を重ねて参りますので変わらぬご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

    さて恒例になりました事務所のお正月飾り、今年は金の水引きで鶴と亀を、お花は大王松と菊でシンプルに飾らせて頂きました。

    IMG_4220IMG_4221IMG_4219

    お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

    IMG_4217IMG_4223

     

     

  8. 2019.12花

    年の瀬も押し迫り、何かとお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。

    街はクリスマスイルミネーションで美しく輝いています。

    今年は当社のウインドウに飾られたクリスマスツリーが夜の街に彩りを添えています。

    2019.12ツリー

    さて皆さんはもう忘年会はおすみでしょうか?

    当社は19日に社員の誕生会を兼ねて忘年会ランチを開催いたしました。

    場所は山中温泉にあるフレンチのお店で、中はオシャレで落ち着ける空間になっています。この日は前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンクのコースを頂きました。その日届いた地元の新鮮な魚を頂く『お魚料理』はとても美味しく、

    普段はなかなか食べられない手の込んだお料理ばかりでとても素敵なひとときでした。

    ランチ3ランチ1ランチ2ランチ5ランチ4

    さて、誠に勝手ながら、有限会社マックは下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。

    2019年12月28日(土)~ 2020年1月5日(日)

    休業期間中の事故対応・ロードサービスにつきましては 「東京海上日動あんしん110番(℡0120-119-110)」にて承ります。

    新年は1月6日(月)より通常営業を開始いたします。

    皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

    皆様には、今年一年大変お世話になり、只々感謝するばかりです。

    ご多幸をお祈り致しまして、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

     

  9. IMG_4071

    飛行機にて

    早いものでもう11月も下旬。当社の前の街路樹も、風が吹くたびに落ち葉となり
    掃除をしても追いつかない状態になっています。

     

    さて11月19日に弊社社長が東京海上日動の千葉支店にセミナーの講師として行って参りました。
    当初は10月の予定でしたが、千葉県を直撃した台風15号、19号、また記録的豪雨の影響で約1か月遅れでの開催。
    いつも陸移動の社長ですが、台風の影響で北陸新幹線の復旧が不透明だったため今回は苦手な飛行機での移動…
    無事離陸し恐る恐る外を見てみると、窓の外には富士山が見え頂上には雪が積もり富士山らしい雄大な姿を写真におさめることが出来ました!!!

    IMG_4085

    千葉の幕張に無事到着しいざ会場へ。

    さすが都会!!

    IMG_4074IMG_4076

    素晴らしい会場で100名を超える多くの代理店の方々にご参加を頂きました。80分の講演を無事終えることが出来、

    皆様と素敵な時間を過ごすことができたようです。

    写真④写真③

     

    写真②写真①

     

    セミナー終了後は各グループに分かれディスカッション。各テーブルに参加させて頂き、この講演での皆様の疑問点等をお応えさせて頂きました。

    最後まで真剣に取り組まれておられる姿を見て刺激を受け帰路に着いたそうです。

    ご参加頂いた千葉支店の皆様、本当にありがとうございました。

     

    写真⑤写真⑥

    話は変わり今年はインフルエンザの流行もいつもより早く、体調を崩される方もいらっしゃると思いますが、

    手洗い、うがい、十分な睡眠をとって寒い冬を乗り切りましょう!!

  10. お肉2

    今日から11月に入り、朝晩と寒暖差の激しい季節になりました。皆様、体調には十分にお気をつけ下さい。

    さて、2019年度上期も終わり、東京海上日動の4月~9月東海北陸ブロックキャンペーンにて、生命保険の部なんと1となり名古屋にて表彰を受けることとなりました!(^^)!

    また損害保険の部でも入賞することが出来、これも一重に日頃からお世話になっているお客様と、いつも一生懸命支えて頂いているマックのスタッフ、また東京海上日動の担当者のおかげと感謝の気持ちで一杯です。

    お肉2 お肉4 お肉3 お肉1

    そんな感謝の気持ちと下半期への決起大会を、市内の焼肉屋さんにて行いました。前回同様スペシャルゲストとして小松支社のお二人にも参加して頂き、前半戦は当然焼肉、後半戦はもつ鍋(写真を撮るの忘れた・・・)と美味しいお肉を堪能する事が出来ました。

    また気持ち新たに、スタッフ一同目標に向かって頑張ります(*^^*)

ページ上部へ戻る