ブログ

プロフェッショナル

%e3%81%8a%e8%8a%b1

NO.7です。                                                                               先日、経理担当の由喜子お母さんより「とても良いことが書いてあるから読んでみて」と、ある記事の切り抜きをいただきました。

以下、原文です。

 

ある会社の会長からお聞きしたお話しです。

超一流の人は、教わったことを素直に実行でき、その意味と目的を語れる人。

一流の人は、教わった通りに行動ができて、諦めない人。

二流の人は、教わったことを自分の都合に合わせて良いとこどりをして、結果を一時的に出すが長続きしない人。

三流の人は、教わったことを知識だけで行動に移さず、知っていることとやっていることの違いがわからないまま諦める人。

それ以下の人は、教わろうともせず、自分のためだけに生きる、孤独で寂しい人生を送る人。 

皆さんは日頃から仕事や物事に対して、どのような姿勢で取り組んでいますか?

 

なるほど~。と思うと同時に、自問自答。

「・・・・・。」

あらためて自分の姿勢を正したいと思います。

尚、画像は写真の腕前三流以下の私が撮った社内のお花です。(実物はとってもきれいですヨ)

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る